kuma かそつーblog

仮想通貨、NFT、ブロックチェーンゲームなど

大注目NFTプロジェクト The Mafia Animals(TMA)とは!?

はじめに

現在国内のNFTプロジェクトに注目が集まっています。
言わずと知れたNINJA DAOが手掛けたCryptoNinja Partners(https://www.ninja-dao.com/cnp)を筆頭に、OpenSeaのランキング上位に食い込む国内PJが増えていってます。
最近では、10月30日にミントされたAopanda PartyがOpenSea世界一をとって話題になりました。

では、次にアツい、魅力的ま国内プロジェクトは何か?
私は、The Mafia Animals(TMA)を激推しします!

twitter.com

The Mafia Animals(TMA)とは?

The Mafia Animals(TMA)に関してはほかのブログや公式サイトでも紹介されているので簡単な紹介とします。

mafia-animals.com

  • 「Crypto Ninja」のキャラクターデザインを担当されたRii2さんが立ち上げたプロジェクト
  • TMAコレクションは[マフィア×動物]をテーマにしたもので全て手描きで世界に1点しかないNFTアート。
  • トータルボリュームは27.9ETH。直近では、幹部No.025 ワルフがなんと8ETHで購入されました。

TMAの魅力とは?

TMAのどこが魅力的なのか?
それは、コミュニティに尽きると思います。 TMAのディスコードメンバーは2022年10月時点で2,200人以上が参加しており、さまざまな業種の方が活動しています。

マフィアンコミュニティといえば、掟。シチリアのマフィアの血の掟が有名です。
血の掟は、入団時にファミリーを守るために交わされるもので、破れば親友の手で地獄行きと言われるほど厳しいものです。
TMAもマフィアですので、厳しい掟があります。

それは・・・・、
「Entertain not only yourself, but everyone. - 己だけでなく、皆も楽しませる - 」
というものです。

めちゃめちゃ厳しい掟ですね☺
ディスコード内では様々なチャネルが用意されており、いろいろな方が自分だけでなくみんなを楽しませるために日々活動しています。 その中のいくつかを紹介してみようと思います。

TMA通信

TMA隊長のシノ【shino】さんがTMA通信を発行してくれてます。
TMAファミリー内での出来事や、幹部の情報などを紹介してくれてますので、TMAファミリーの関する出来事を見ることができます。

TMA検定

TMA検定では、TMAに関する問題に回答し満点合格することでなんと!記念NFTをもらうことができます。
難易度がBronze -> Silver -> Goldとあり、Goldはかなりの難易度です。 ただ、何回でもやり直し可能なので合格するまでチャレンジできます。
私も何回もチャレンジして制覇しました。 問題は、TMAのキャラクターや歴史に関する内容なのでディスコードや公式サイトを見ることでTMAファミリーに関する理解を深めることができます。

fan-art | ファンアート

TMAファミリーのキャラクターに関するファンアートを投稿するチャネルです。
非常にレベルが高く、愛のあふれるファンアートがどんどん投稿されます。

food | 構成員専用食堂

TMAファミリーが自分で作った料理や食べた料理を紹介するチャネルです。
深夜には見ないようにしましょう。危険ですw

・・・と、これでもほんの一部です。 いっぱいありすぎて全部は紹介できないので、知りたい方はぜひTMAのディスコードへ!

discord.gg