kuma かそつーblog

仮想通貨、NFT、ブロックチェーンゲームなど

Next CNP!?「Crypto Ninja Love」の注目ポイントについて

はじめに

年末年始にかけて、日本のPJのフロア価格が大幅に上がっていっています。
この記事を執筆している最中にも(2023年1月3日) WAFUKU GEN(https://opensea.io/collection/wafukugen)のフロア価格が0.2付近から一気に0.4近くまで上昇しています。
2022年12月28日にミントされたLLACに押されてか、日本国内かつ格安PJに注目が集まっているようです。
特に、NINJA DAOが手掛けたCryptoNinja Partners(https://www.ninja-dao.com/cnp)の関連PJは勢いを増すばかりです。
CNP派生プロジェクトは数あれど、今回はその中でも少し他とは異なるPJを紹介します。
それが「Crypto Ninja Love(CNL)」です。

Crypto Ninja Love(CNL)とは?

CNLとはCrypto Ninjaの2次創作プロジェクトです。
CNPではなく、Crypto Ninjaの2次創作プロジェクトというのが他とは異なる点です。
CNPがCrypto Ninjaの2次創作なので、これと同じ位置づけということになります。
もうこれだけで期待大ですね!

CNLの特徴

CNLのどこが魅力的なのか?特徴を2点、以下にあげてみます。

  1. 格安ミントである CryptoNinja2次創作の主流ともいえる格安ミントです。
    価格は0.001ETH!!日本円だと約150円程度。この価格なら初心者も安心してミントすることができます。
    参入がしやすいことの他に、ミント価格が安いので「損をするかもしれない」という思考にとらわれることなく安心してホールドすることができます。
    CNP、APPやLLACでもミント後にすぐに売る人が低いことからリスト率が低くなり、結果としてフロア価格が上昇するという現象が起きてました。フロア価格がすべてではないですが、プロジェクトへの期待感やコミュニティの絆の高さを図ることができます。

  2. ホールド自体が楽しみになる仕掛け 前述のとおり、安心してホールドできるほかにも、ホールド自体が楽しみな仕掛けかがあります。
    それが複数回のバー忍。 ジェネラティブでは、リビール後にキャラクターが一斉に公開されるのが通常ですが、CNLではすべてのキャラクターが一斉に登場するのではなく第二弾、第三弾で登場したキャラクターとすでに保有のキャラクターとの交換ができるようになっています。
    最初に保有したキャラクターでガチホするも良し、新規キャラクターと交換するも良し、最初のキャラクターを保有しつつ新規キャラクターを買い増すも良し、様々な楽しみ方をすることができます。

以上、注目PJのCrypto Ninja Loveの紹介でした。 詳しい情報を知りたい方はぜひ公式HPや公式Discordへどうぞ!

💓 Crypto Ninja Love公式HP https://t.co/m0elohyt6n

💓 Discord Momi Lounge